SSブログ

PARADOX NIGHT@新代田FEVER [a flood of circle]

12/2満月の日、PARADOX NIGHTに行ってきました。
20091202182111.jpg20091202182024.jpg

新代田FEVERは初めてなので、どきどきで、明大前で乗り換えたら
まんまと急行に乗ってしまい、新代田止まらないし!
下北でひとつもどる。

新代田に着いて、わかんないなーどうしようと思ったら
前をフラッドパーカー着た方が通ったので
ついていこうーと思い、ついていく間もなくFEVER目の前、みたいな。
このついていった方は、後から判明したけど実はことらさんだった!

Asさんとも合流ししばしおしゃべり。
開場前に着くことが稀なので楽しかったっす。ありがとうございます。

DJ、HOWLさんよかったです。
個人的ツボは Spiral Life の GARDEN
対バンの佐々木君が大好きな VOLA & THE ORIENTAL MACHINE は
私は全くもってダメな感じだったので、5回くらい外に出たかった。
てか出た方が良かったかもなー。うん。

フラッドと対バンしたときの話など。
郡山とかチッタとか?

大盛り上がりの中終了ー。

セッティングではみなさん出てきてました。
なべちゃんのだんご三兄弟ドラム。
セッティングが終了し、再び登場。とりあえずセトリ

Forest Walker
博士の異常な愛情
Paradox
シーガル
Thunderbolt
ロシナンテ
水の泡
Ghost
泥水のメロディー
Buffalo Dance
プシケ

月に吠える

EN.
世界は君のもの

セッションって感じではなく
軽く音合わせって感じで音が鳴って
緑色の光りの中 Forest Walker が始まる。
CDとは違うんだけど、森の中に引き込まれる。違う森。

博士の異常な愛情は確かに真夜中にこんなのやられたら
目が覚めるよなーかっこいいよなーと。

Paradoxはたぶんやると思っていた!
かっこよかったよ。
俺が自ら生み出して のところとか
右手で指さしてる仕草が印象的だった。

この後、
おはようございます。アフラッドオブサークルです。
PARADOX NIGHTへようこそ。
1曲目終わった後にも言ってたかな?

シーガルからロシナンテまではもう、がっしり。
音の厚みが違う。
音量とかたぶん変わらないんだろうけど
絶対的に新しい曲とは違うんだよね。
なんかこんな風に出来るようになったんだとちょっと感慨深めに。
シーガルは、弾き語りのことを思い出してみたり
Thunderboltは横浜とかWGO渋谷思い出したり
ロシナンテなんて、夏の事まで思い出したよ。

この曲に救われたんだよな、とか。
フジロックのロシナンテはいつみても素敵だな、とか。

でももう、あのときとは違う所にいるんだねーって。
ロシナンテや、泥水の時の佐々木君のあばれっぷりを見ていると
とても犬っぽくって、しっぽないのおかしいなーとたまに思う。

水の泡の前に、水色のライトの中ドラムの音だけがして
ロックはどうかわかりませんが、僕らの音楽が水の泡になるとしても
伝えていきたいと思います(みたいなことを)

セトリみて頂くと解るように、大好きな「世界は君のもの」を最後に
演奏して頂き、ライブ後DJ石井登場ですっかりメモリとんでます。
MCの位置とか全然覚えてない…
MCは順不同意訳有りです。

ここに来てくれたみんなはもちろんアルバム聴いてくれているんだよね?

今日を皮切りにツアーが始まるんですが
関東は12月横浜と千葉とロフトとかあるけど
とりあえず、3/5リキッドに来ること!(強気)

新しいヤツの話して、と石井君にふる。
新グッズの話(タオルとバッヂ)
このあとはぐだぐだMCコーナー。
新グッズの缶バッヂはCDの盤にかかれてるデザインと
石井画伯のゴーストちゃん。
結構かわいかったですよー。
渡邊くんも「フォレストウォーカーちゃん」を描いたらしいが
怖いので却下されたとか。
木に足をつけただけで、自分もどうかな、これと思ったとか。
俺のデザインがすごすぎるから~☆
って自慢げな石井くんを大ちゃんと二人で
どうします、あいつみたいな佐々木君。
そんな視線&空気を感じ
ちょ、ちょっとやめてよー。
いつもいじめられているのに、なべちゃんに助けを求める石井くん。
もう、ステージ上でいじめるのやめてくれる?

ステージに楽屋を持ち込まないでよ、と佐々木君。
持ち込んだのそっちじゃんと石井君。
ほほえましい。

あとはFEVER店長西村さんにお礼&ここでライブできることがうれしいと。
僕らは2006年1月から活動し始めて、すっごくお世話になっている。
いろいろ相談したりとか。
ちゃんと店長さんに聞いてもらえていることを確認して
この夏いろんなことがあって、その成果のアルバムの発売記念を
お世話になっている西村さんのところでできて、
しつこいかもしれないけどうれしい。

Ghostのささやきすら力強く良く聞こえた。
でも茗荷を思い出しちゃってちょっとにやける。
(茗荷についてはQUIPを参照のこと)

バッファローの足音が聞こえてくるぜ
と角やりながら。
途中前に出てきて、真ん中に戻らず
何故か石井ポジションで歌う佐々木君。
別に戻りにくそうじゃなかったのに。
軽い意地悪?
ギターバトルのごっつんこの為に
石井ポジションから大ちゃんの所まで。
やっぱ好き。大ちゃんと佐々木君のバトル。

まだまだ足りないよー!みたいに煽る所もあったな。
客を煽っている姿を見ると「成長したなぁ」と思うのは何故。

大ちゃんを先に紹介していたので
プシケやらないのかなーと思っていたら
いつものドラムが聞こえて来て、みんなドラムの方見てたのでやるんだ!と。
FEVER はボンヤリしている!
PARADOX NIGHTにお越しの親愛なる皆さんに俺の大事なメンバーを紹介します。
この日もァギターって感じでした。
大ちゃん、ギター忘れて泣きながら家にギター取りに戻ったらしいよ(笑)

プシケの後また紹介されて大ちゃん一時ステージからさよなら。

この時「しばしご歓談を」となべちゃん。

なべちゃん前に来る。思ったより、お客さん近い!
それでも俺のレギュラーポジションより後ろだけどと佐々木君。

未来のことはわからないけれども特別な夜に特別なことをやろうとの事で
月に吠えるを3人で。なべちゃんはカホン。
佐々木君はアコギ。
急遽やることにして合わせたとか。

CDではギターを重ねているらしい。
弾き語りともCDとも違った、今の3人だけの音。
3人でafocの看板しょってやっていくから
ってかやってるから!とのこと。
決意表明と受け取りました。

FEVERは楽屋にどちらからでも行けるようで
右に戻った大ちゃん、佐々木君。
左から戻るなべちゃん、石井君。
でも右から出てくる、みたいな。

アンコールの時、手を広げてイメージ的に「はーい!」と登場石井君。

懐かしい曲を、最後まで楽しんで言ってください。
と紹介して「世界は君のもの」
アンコールは、いつものように?象のブルースとかノックとか
その辺かなーなんて思っていたのに。
いろんな方の想いが通じたんでしょうか。
トリハダでしたよ。

みんなでクラップー!
クラップする佐々木君。
クラップを煽る佐々木君。
クラップした後はニコっとキラースマイル炸裂です。

いやー、楽しかった、やばいーと思ったのもつかの間。
横のDJブースの所に石井くんが!
5曲くらいかけて終了。
その後も物販にいらして、営業。えらいねー。

お疲れさまでした!
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 7

あや

せ…世界は君のものはもはや懐かしい曲なのですかーっっ!と佐々木くんにツッコミたいです。
常にスタメン希望なのですが。笑
行きたかったライブが良いライブだったと知ると、嬉しいと羨ましいが混ざって「ぬおーっ!」てなります。うれやましいです。(よくわからない造語)
詳細レポありがとうございましたー!!
by あや (2009-12-03 21:26) 

newold

PARADOX NIGHT、特別な夜だったようで。
あやさんと同じく、うひゃー!にやにや、ずるいー!となっております。
素晴らしい夜のおすそわけ、本当にありがとうございます。

FEVERも行ってみたいなぁ。
by newold (2009-12-04 00:28) 

ことら

お世話様でした!お話しできて帰りまでとっても楽しかったです(^ω^)
なべちゃん叩いてたのはカホンというのですか…wonder_styleさんのレポは私と全然見方が違うので(当たり前か)いつも勉強になります!
佐々木さんのしっぽ…(ニヤニヤ)
あれから月を見るたび笑顔になります。どうもありがとうございました☆また会えるのを楽しみにしております~
by ことら (2009-12-05 13:45) 

wonder_style

あやさん

私も常にスタメン希望です。伝えておきます(笑)
うれやましい、いいですねー。
あやさん、最高です。
こちらこそ、ありがとうございまーす。

newoldさん

にやにやしてくれてありがとうー(ちょっと変?)
FEVERいい箱でしたよー。


ことらさん

私もとても、楽しかったです!
しっぽに反応して頂きうれしいです(笑)
こちらこそ、ありがとうございます。
by wonder_style (2009-12-05 15:47) 

As

遅くなってしまいましたが・・・先日は本当にありがとうございました!
お話できて楽しかったです!誰かとライブに行くことが稀なので、すっごい嬉しかったです^^
ポストカードもありがとうございました。たくさんもらってしまってすいません;;

最初3曲の流れは最高でしたよね!!
佐々木くんが指をくいくいってしてお客さん煽ってるのがすごいカッコよかった!
石井さん、物販にもいらしてたんですね。見たかったー!残念;
by As (2009-12-11 08:47) 

*のん*

こんばんは^^私もこの日のライブ、観に行きました。すっごく楽しくてどうしようかと思いました。
なんだか、wonder_styleさんのライブレポって、とーっても想いが詰まっていて、あたたかいですよね。すごく伝わってくるなぁって思います。読んでいると笑顔になっちゃう感じです(^-^)
それと、この日は満月だったんですねーー!!!うわぁ。
by *のん* (2009-12-13 16:19) 

wonder_style

Asさん
こちらこそ、ありがとうございました!映画いつ行こう~。
私もいつも一人なのでうれしかったです。
佐々木君の煽りって独特ですよね。

*のん*さん
楽しかったですよねー。
ありがとうございます。
若干うざいんですが、そういっていただけてうれしいです!
by wonder_style (2009-12-29 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。