SSブログ

“PARADOX PARADE”@仙台PARK SQUARE [a flood of circle]

初日の仙台に行ってきました。
東京駅に着いたらなにやら騒がしく新潟方面は運休だとか。
同時刻発車のつばさは運休。
仙台行きは無事発車してくれてよかった。

しかし、仙台のあんな姿久々見たよ。
間違えて違うところに着いたかと思ったくらい。

どうやら最高気温が-1度くらいらしくて
積もった雪は溶けずにそこにあった。そのままだった。

20100206181811.jpg

友達の車で行ったので軽装で並んでいるだけでも厳しかった。

スクービー先輩がぎりぎりまでリハ。
スクービーさん達は8時間かけて来たらしい。

並んでいるとき音が聞こえました。

初パースク。
SOLD OUTだったのでそろそろ卒業かな?

スクービー先輩は、マジやばかった。
ヨコハマがすっごい楽しかったので
楽しみにしていたのですが、最前はやばいですね。
なんかすみませんって感じでした。

シュウさんもリーダーもモビーさんもかっこいいけど
ジョーさんに心奪われました。
やばかったです。


くるくる回られたり、シュウさんと一緒にダンスされたりした日にゃ!
ヨコハマのときは後ろだったのであまりよくみえなかったのです。

相変わらずたのしかったなー
素敵だったなー

大分体力消耗した感じでした。

大盛り上がりの中、終了~。

フラッドのセッティング。
なべちゃんはモニター中のグレッチ。
石井くんは、見たことないボーダーのTシャツ着てる。
でもあの模様はツアーTと同じはず。

どうやら、雪の影響でローディーさん&グッズがきてなかったらしい。
セッティングもなんだか大変そうだった。

セトリも見えてしまったのですが、手書きじゃなかったです。

SEが!そう、あったんです。
真っ暗になって、雷、雨の音。
真っ暗な中、青の照明。
なべちゃん、大ちゃん、石井君、佐々木君の順で。

ギターを高く掲げて。
森に連れて行くにはぴったりな導入だったんじゃないかなと。
深い森の感じがよく出てたな。

いしいくん髪伸びたなーって。
髪振り乱して、こんなに暴れる人だったか?と
カカくんの前髪かわいかった。
佐々木君は前髪が長すぎて表情がさっぱり解らないので、指をよく見ていた。

最初の3曲の流れはがっしりと。
アルバムの曲でもやっている回数が多めだから厚みが違うよね。

Thunderboltではお客さんの方から手があがってクラップ。
気がついた佐々木くんは
うん、そうだ!みたいな顔して、指をクイクイと。
両手でクイクイとしてるときもあり。

MCは順不同意訳あり、です。

11月にアルバムを出してようやくツアーになりました。
今まで蓄えてきたもの全部出し切っていきたいと思います。

東京から来ました a flood of circle です。
スクービー先輩のあとはやりにくい。暑い。酸素が薄い。
冬の仙台、外は雪ですが春の歌を。


春の嵐は♪竜巻台風のところで両手を大きく広げて空を仰ぐような感じに。
なんかすごいぐっと来た。
竜巻台風って歌ってるのに、
白シャツの佐々木君が青空の草原に立っている映像が浮かんだ。

大ちゃんは揺らめいてなかったけど、酔拳のような動きを。

俺達がどれだけばかばかしくて馬鹿であっても。
今できることはひとつ。
水の泡になると知っていてもあなたにこの曲を聞いてもらいたい。


水の泡がぐっとくる感じで。
もう少し落ち着いて、聴かせられて
みんなが世界に入り込めたら
誰もが号泣レベルのスゴい曲になるんじゃないかと。

噂の火は格好良かった。石井くんに惚れそうになったよ。
噂の火への繋ぎがかっこよかったな。


で、MCタイム。
さ:石井、さっきMCがんばるって言ってたじゃん。
い:新しい Tシャツを作りました。これは完全受注制作。


欲しい!←スルーされるお客さん

な:お客さんの声無視かよ。
い:ありがとう。

パソコンからワンクリックであなたのお手元に。

ワンクリックって。。。詐欺?
詐欺じゃないから。

完全受注制でマイケルのようなポーズのアッパレ氏。
新しい Tシャツ、そこに一枚だけあるんですけど、の大ちゃん。
モデルさんみたいに。

い:じゃ、あとよろしくー
さ:じゃって言われても…


何かで、
な:石井あとでトイレ来いな(呼び出し)
い:なにその小学生みたいなの

さ:雪がすごくて、僕らは昨日来ていたのですが
大さんが間に合わないかもしれない感じで。
い:こういうのは大体亮介のせい。
さ:なんで?
い:なんでも
さ:適当だなー


と、相変わらずのぐだぐだMCでしたが
若干固め?なイメージもあり。

仙台のみなさん、まだまだ行けますか
バッファローの足音が聞こえて来るぜ

としっかり、角。

バッファロ→泥水の流れは相変わらずやばかったです。

トラブルというかはじけすぎ?
丸腰ハンドマイク!初。

コード短いのに遠くまで行って
それで、コード抜けて、ストラップ外れて。
ギター変えても、コードをストラップにかけないから
前に突っ込んで帰ってきたら、抜けてて。
また音出てないし、みたいな。

で、泥水では丸腰ハンドマイク。

そんな感じでムチャが多いというか
初日にふさわしく荒い感じでした。
これから磨かれていくのかなと。

ステージはそんなに広くないけど、ジャンプしたり
切り込みしたり結構あばれていた。

プシケの前にギターを交換しに行ったんだけどその間セッションで。
それがめちゃくちゃ格好良かった。

プシケは仙台はぼんやりしている!
パークスクエアにお越しの親愛なる皆さんに俺の大事なメンバーを紹介します。
フラフラはノリにくかった。
楽しみにしてたはずだったのにな?
でも楽しかったです。
初めて聞いたからかもしれない。
この曲が育つのが楽しみ

仙台ではいつもパークスクエアにお世話になってるのですが
こんなにいっぱいなのは初めてです。
またきっと仙台に遊びに来るのでそのときはまた来てください。
俺待ってますんで(殺し文句パート2)


世界は君のもの

最近スタメンですねー。うれしいですねー。

アンコールで、
いしい:黒、なべ:紺、ささっくん:白
白シャツ王子、白 Tシャツ王子

い:一番売れそうなのは俺。2番は~なべちゃんか亮介かな。(そのままじゃん)
さ:おばあちゃんがいるから、意外と仙台の街並みは見慣れてる。
い:嘘だね。
さ:それ、ひどくない?
い:名前は?
さ:○○子
い:嘘だね。


おばあちゃんの名前嘘って(笑)

あからさまにギターが変わってますが。
3人だけの曲があるので、それをやります。


月に吠える(アコースティック)

カホンではなかったです。

こんな感じで3人でやってますのでよろしくお願いします。
お願いされなくても勝手にやっていきますけどねっ
…今のちょっと強かったかな。



3人でやっていく、やっていることに関しては
佐々木君はいつも強めな印象

さ:それではまたこの方を呼びたいと思います。

ちょっと高めの声で「だいさ~ん」
だいさ~ん。真似するアッパレ氏。

だ:俺がすべったみたいじゃないか。

大ちゃんの持ちネタ?

こういうこというとあとで褒められるので。
大さんは「love me」という素晴らしいアルバムを出されました。
だ:2月に仙台来るよ。

ブルース~こういうこと言い出すと面倒臭いか。
僕達もブルースという曲があるので、それをやりたいと思います。


象のブルース

手をひらひらさせてたりとかあったんですけど
キャパオーバーで覚えておりませぬ。
佐々木君はよくなべちゃんの方へ行っていた。
この前観たとき「にこっ」が全然なかったので
なんかそれが沢山見られただけでもよかったなと。
でも東京よりは若干固い感じもあったけど寒かったから?

結構待ってたんですけど、物販に出てこられなくて。
今年はそういうのが少なくなるのかなーと思ったら
ちょっとさみしくなりました。
ま、彼らの成長している姿が見られたらそれで良いんですけどね。

-setlist-
Forest Walker
博士の異常な愛情
GHOST
PARADOX
Thunderbolt
春の嵐
水の泡
噂の火
BUFFALO DANCE
泥水のメロディー
プシケ
Flashlight & Flashback
世界は君のもの
en
月に吠える
象のブルース
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ことら

あ、我慢してたのに読んじゃいました(・ω・)
盛りだくさん!スクービー先輩いいなぁ。
うわぁ、SEがついに!新潟、お楽しみがたくさん!
寒い中お疲れさまでした♪私も燃えてきますよー!
by ことら (2010-02-11 18:04) 

wonder_style

ことらさん

あー、もうちょっとだったのに!
新潟楽しんできてくださいねー。
無事つけますように、無事かえってこられますように。
燃え尽きてきてくださいー!
by wonder_style (2010-02-11 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

泣ける本"MUSIC LTD."@渋谷AX ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。