SSブログ

"MUSIC LTD."@渋谷AX [a flood of circle]

WOWOWの"MUSIC LTD."の公開録画に行ってきました。
無料ご招待~♪ぶらぼー。

フラッドは一番目。
AX2回目か3回目だったんだけど公録用か
カメラスペース多。スーツのおじさん多。お客さんは少。

スピーカーが上から吊るすヤツでやけに音がよかった。
フラッド終わった後、月に吠えるがかかったんだけど
大きい会場ですっごいいい音で聞けたのがよかった!

とりあえず、やった曲は

ForestWalker
博士の異常な愛情
泥水のメロディ
Paradox
春の嵐

あ、佐々木君髪切ってました。
遅いよっ。
仙台の前に切って欲しかったよ!
白シャツ、黒デニム、銀の靴。
やたらにかにかしてました。
髪切ったから顔がよく見えただけなのかしら?
前にもバンバン出てきてたし。
石井君も前に出てきてたし、髪振り乱してたし。

ForestWalker は軽めに音を合わせてはじまり、って感じで
今回はTV用か、全体的にライティングが素敵で。
AXは広いし音がいいし照明も綺麗だし、いいですね。
ワンマンでもできるようになればいいのに、と素直に思った。

ForestWalker は最初から赤のライトで、あぁ、素敵だなーって。
博士は演奏が素敵で見入って覚えてません。。。。
泥水はカラフルで、こんなカラフルな泥水初めてみたよと思いつつみていました。

前で見ていた男の子が泥水の後「やばい、かっこいい」って言っていたのがうれしかったなー。

MCはちょこっとで

おはようございます!a flood of circle です。
初めての人も多いと思いますが。
どこの馬の骨かも解らない…まぁ、いいか(笑)

僕らは11月にアルバムを出しまして。
その中から Paradox

この時いしいくんの肩に頭をぶつけていた(たぶん)

ステージが広いから、切り込みも思う存分やっていたし
なべちゃんのほうにもよく行っていたし
前にも来てくれたし、膝付いてギター弾いたり楽しそうでした。

ソネさんのギターの音は素敵だった。
顔みて合わせるみたいなのが新鮮でした。
大ちゃんの時はもう懐借りて暴れてるし支えてもらってるって感じなので。
Paradox の時にいいなぁって思ったのですが
やっぱレスポールだからなんですかねぇ。

Paradox は赤と青で、あー、イメージどおりだなぁって照明でした。

短い間でしたが、最後の曲です。
冬ですが、春の曲を。

始まりとかよかったなー。
もしや、水の泡?って感じだったのは青い照明のせいか。
竜巻台風で両手を広げてあげて、そのまま指差し。

短い時間だったけど、ニカッってよく笑っててうれしかったな。
仙台の時も確かによくニコッってしてたけど若干固めな印象が。
初日&寒くて緊張してたのかな?なんて。

この日の収録分は3月に放送で、無料らしいので見られる方は是非。
私も見るの楽しみですっ。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

newold

広いハコになると、あれ?と思ってしまうバンドもいますけど、フラッドさんは音がでかいし愉快そうですね、がはは。
照明も映えててかっこよかったんだろうなぁ、放送が楽しみです。
Litaさんは、結構照明を気にされてますよねー、全体の雰囲気を感じてらっしゃるなぁと思っております。
by newold (2010-02-11 19:52) 

wonder_style

なんか暴れるから、安心して見られるっていうか。
狭いところだとひやひやなんだよね(なんでだろう)
照明ね、意外と音を聞いているときに自分の中で
イメージしている映像があるみたい。
具体的にはわからないけど、それが目の前に出されると
あ!これ!って思うようです。
色と音の融合みたいなのがすきなのでライブがすきなのかも。
(もちろん、それ以外にも沢山理由あるけど)
by wonder_style (2010-02-11 20:32) 

ことら

お世話になりました―!初めて見るソネさんバージョン、なんかおしゃれでした(´ω`)
大きいとこで見るフラッドはどうかなーと思ってたけど頼もしく吠えてました。また恵比寿で!行ってきまーす☆
by ことら (2010-02-14 15:25) 

wonder_style

ことらさん

お疲れ様でしたー!
ソネさんの音丁寧でよかったですね。
また恵比寿で~。
by wonder_style (2010-02-15 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。