SSブログ

Beat Happening!VOL.201@渋谷Lush [a flood of circle]

明日のROOKIE A GO-GO AFTER PARTYに当選したのですが
家庭の事情でいけなくなったので
本日のBeat Happening!VOL.201に行ってきました。
お目当ては佐々木亮介さんの弾き語りです。

LUSHに着くと、いきなり佐々木君がいました。
白いシャツ着て、黒のスキニーに左後ろポッケにたぶん文庫本。
主催者の方と、あと一人の方と岡庭くんの話とかしてた。

トップバッターはオワリカラ
ちょっとおもしろかったです。

オワリカラが終わって、大ちゃん発見したので挨拶してみました。
どうにか覚えていてもらえたようでした。
今日会えると思わなかったので、うまくしゃべれなかった。
もっとシミュレーションしておけばよかったぜ。

いつも「メンバーは見に来てないんです」と淋しそうに言ってるから
今日は大ちゃんが来てくれてうれしかったんじゃないかな?
譜面台のセッティングもお手伝いしてくれてたしね~

佐々木君、シャツが黒の半袖シャツに変わってました。
いつものテレキャスで、立って歌ってました。
お水と、フラッドのタオル。

とりあえず、セトリ。順番自信なし。

1.Thunderbolt
2.月に吠える
3.いかれたbaby(フィッシュマンズ)
4.新曲(ファイティングポーズ~)
5.象のブルース
6.世界は君のもの
7.新曲(月面のプールで~)

MCは1曲おきぐらいに。
間があるので、しゃべる。
いつもバンドのとき、後ろに3人がいるときはあんまりしゃべりません。
犬派と猫派があるかと思うんですが
僕は顔が犬派に属するとよく言われますが
犬を見ていたときに書いた曲です
と言って月に吠える

Beat Happening!には結成当時くらいからすごくお世話になってます。
Beat Happening!っていうのに、こんな感じですが
今出来ることをやります。

みんなバンドなので1人で時間もてあましてました(とか?)
みんな仲良いんだろうな…(とかつぶやいてましたよ)

めっちゃ見られてる!(照れ笑い)

来月もEdBUSのイベントで弾き語りやります。

MC思い出したら随時追加(予定)

今回は先月と違って、音が結構前にいくような感じでした。
一人ロックっていうか、なんでしょ。
先月はみんな弾き語りだったのでゆるい感じだったんだけど
今回は、結構攻撃的というか。
久々のライブだったから、か明日からのライブに備えてのウォーミングアップのような。

歌い方もバンドの時に近かったし。
先月も聞いた曲もありますが、力強かった。
最後の曲とかバンドでやるんじゃないかな~って予感。
どうなるんだろうか。
楽しみ。

今回は元気をもらった感じです!

いかれたbabyは佐々木君の曲っぽくないなーと思ったので
調べたらやっぱり、カバーでした。
babyとか言わないよねーと思ったんだけど、
最後の曲でbabyって歌ってた(笑

終わったあと、佐々木君自らWGOのチラシ配ってました。

DSCF0907.JPG

もちろん頂いて、握手してもらって、、、
この前片付けをしていて、これは佐々木君にあげるべきだ!と思ったものを差し上げました。

三島由紀夫レター教室 (ちくま文庫)

三島由紀夫レター教室 (ちくま文庫)

  • 作者: 三島 由紀夫
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 1991/12
  • メディア: 文庫

とても喜んでいただけてこちらもうれしいです。
日本のは古いのが好きだそうです。

また面白そうなのを探して、持って行こう。

来月、チケット取ってあるけど行けるんだろうか。
いや、行こう。行くぞ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

あや

ポケットに文庫本とか、超ときめくんですけど!
素敵です。素敵過ぎます。携帯書籍なんて読んでる自分は邪道だと気づきました。笑

佐々木くん確かに犬っぽいですよね。石井くんも犬派に属する気がします。笑
by あや (2009-08-24 22:20) 

wonder_style

あやさん

白シャツで、後ろポケットに手を入れて
お話してたり、ライブみたり。
そんな姿もかなりときめきましたよ♪

佐々木君は犬っぽいですよね~
柴犬っぽい(笑
by wonder_style (2009-08-25 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏バテってます手押し相撲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。