SSブログ

090912@千葉LOOK [a flood of circle]

D1000143.JPG
土曜日だったし、とりあえず、行こうと思って
早めに発券したので、番号がかなり良くって。
着いたらちょうど入れるくらいでした。

佐々木君の雨男ぶり健在、って感じの天気で。
(8月の弾き語り意外は全部雨かも?unitはどうだったかな。)

真ん中2列目くらい。
フラッドはトップバッター。

とりあえず、セトリ。

0.session
1.ブラックバード
2.Ghost
3.泥水のメロディ
4.ロシンナンテ
5.プシケ
6.BaffaroDance
7.シーガル

ルックのステージが狭そうで、最後とか
佐々木君はドラムセットからジャンプしたが
頭ぶつけるんじゃとひやひやでした。
佐々木君のギターはほとんど凶器と化してた。
いつか誰か切られるんじゃ、と思われる。

Ghost Train はうるさい感じなのがいい。
次はいつ頃出る予定かとか聞けばよかったぜ。
MCちょっと脚色あり。
・おはようございます、a flood of circle です。
・はじめまして、千葉のみなさん。
 ロデキャブさんに呼ばれて来ました。
 先輩なので、若干緊張して楽屋にいましたが
 大変やさしい人で安心しました。
 最後まで楽しみたいと思います。
・年末までライブが続くのでよかったら、是非。
・自主企画が東名阪であるのでよかった遊びに来てください。

プシケは
千葉ルックにお越しの親愛なる皆さんに俺のメンバーを紹介します
だったかな?
佐々木くん、はじけすぎて、モニターに乗って
戻ったらマイク倒しちゃって
あ~どうするんだろう、って思ったら石井くんのマイクで歌う。
その間に54さん、マイク直す、みたいな。

そのあとの石井くんと佐々木くんのMCが最高でした。

石「亮介、マイクなおして行ってよ。低いよ。」
佐「低かった?」
石「これじゃ、もっと猫背になっちゃうよ。…もう…1回だけだよ。」
佐「…1回だけって、初めて見たお客さん毎回やってんのかと思うじゃん。」

佐「今俺は、マイクを直してくれたスタッフと
  ここで見届けていてくれるお客さんの愛を感じた。」
渡「人間は一人じゃ生きていけないってことだ。」
佐「名言だね。」

佐々木くんのタオルを使う石井くん。ベースを拭く。
佐々木くんの前のモニターに投げる。

佐「タオル投げないでよ。」
石「もっと乾いたタオル用意しておいてよ。」
渡邊くん、バッファローのドラムはじめる、みたいな(笑

佐々木くんが「バッファローダンス(ニコッ)」
角やって欲しかった!
見たかった!


最後のほうも、シーガルにつなげるためにCDとかとは違いました。
シーガルでは手拍子あおってました。

佐々木君、セトリの紙がんがん踏んでた。
ま、そんなもんか。
そのセトリの紙をガン見していたはずなのに
終わったら全然覚えていなかった。
えっ?っていうくらい。
最近では珍しくライブが終わった後何も覚えていない感じだった。
自分でびっくりした。

もっと貪欲になってもいいんじゃないかと思った。
今出来ることを精一杯誠意を尽くしてやることも大事だけど
目の前にいる人全員の心をわしづかみにして帰ってやる、くらいの。
もっとずけずけ人の心に入ってくるぐらいの勢いがあっていいんじゃないかと思った。

前に見たのが代官山なので、あの時に比べたら
平常心だっただろうし、冷静さが勝ってしまっている感じで
面白みに欠けたっていうか。

楽しかった、楽しかったけど
やっぱり後から出てきた方々に勝ててない。
まぁ、まだ若いし、結成してから4年にもなっていないので
キャリアの差といってしまえば、そうなのかもしれないけど。

フラッドには何が足りないのか、とずっと考えていた。
楽しもう以外にもっと欲が出てくれば
いいんじゃないかと思った。
少しでも気に入ってもらえたら光栄ではなく
もっとずけずけいっていいと思います。
謙虚なのか、冷静さ故なのか。

まぁ、でもこれからすっごい数のライブがあるから
そのうち鍛えられてくる、、、かな。
とりあえず、年末にどのくらいになっているのか楽しみです。
その前にWGOもあるけど。

LUNKHEADとTRICERATOPSに負けないようにしなくちゃ。
両方のお客さん取り込むくらいの勢いで!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

卓也ママ

最速レポありがとうございます。
あたしは渋谷で楽しんできました。

ルックちっちゃいでしょ(汗)天井も信じられないくらい低いし。
いまの王道セトリで、聞きたいし、これ以上のものも期待したいし
とにかくがんばれー!ってことですね>フラッドくんたち。

#あのライブから2ヶ月たっても戻ってこないあの人はいずこへ
by 卓也ママ (2009-09-13 01:31) 

wonder_style

卓也ママさん
なんか、アウトプットしないと眠れなくって。
寝たほうがたぶんまとまるんでしょうけど。

ルック、カオスでしたねー。MACANAと同じくらい。

うん、もっとできる子だよ、君たち!という感じでした。

どこいったんでしょうねぇ~。
早く帰ってこーい。
by wonder_style (2009-09-13 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。