SSブログ

LOCAL RAMPAGE vol.01@柏ALIVE [a flood of circle]

土曜日なので、ぼけっとしてしまい
自宅から最寄り駅まで+用意の時間を考えていなくて
軽く遅刻?な時間。
[O.A.]とかDJあるからいっかーと思ったが
[O.A.]って開演時間の前にやるんだよね…

久々にご一緒できる卓也ママさんからメールがきて
18:40~19:00の間らしいと。
超ギリ、の到着でした。

20091107183202.jpg

最前の真ん中だけがぽっかり空いていて
そこに突っ込める勇気なくて
またスピーカー前で待っていました。

セッティング中はDJタイムで The Mirraz とかかかってて
みんな盛り上がってました。
とある曲がかかったら、佐々木君も大ちゃんも
「あぁー」って感じでニコニコしてたので、ん?と思ったら
“PARADOX PARADE”収録の Paradox でした。
かなり良さそうな感じでした。

セッティングが終わって、一度みんな戻ってすぐ出てきました。

 おはようございます。afocです。よろしくどうぞ。

セッションではまた吠えてた。
見るたびにちょっとずつ力強くなっている。
ロシナンテを聞いてそう思った。
泥水では後ろの男子が暴れまくっておりました。
次は、Thunderbolt
Thunderbolt 好きだなー。最初の音の厚さとか、歌詞とか。
弾き語りverも好きだけど、バンドverも好き。
ベスト5に入るくらい好きな曲。
終わってMC

 改めまして、おはようございます。ア・フラッドオブサークルです。

柏は初めてです、洋服のイベントなんで初めての人が多いと思います。
バンド名長いんですけど「ア」だけでも覚えて帰ってください。
箸にも棒にもっていうでしょ
(要はよくわかんないよね、ってことを言いたいんだと思う)
俺もバンド名ながいなーって思うんだけど まいいかって
アだけでも脳みそに刻んで帰ってもらえれば
(人差し指をまげて、引っ掛けるみたいな仕草…刻んでるの?)

RUDIE'SのイベントなのにRUDIE'Sっぽくないのは
隣のRUDE GALLERYさんによくお世話になっています。
ブランドも隅分けられているようにバンドもあまり交わらないので
良い機会を与えられたと思います。

新曲です、といってGhost
博士とたたみかけ。
夕焼けみたいなあたたかいオレンジの光に包まれて
(ちょっと酔っていたので)ぼーっとしていたら
大ちゃんと佐々木君が向かい合っていてSWIMMING SONG
あ、最初を見逃したと思ったけど、すぐにどうでも良くなりました。
いい歌だなぁーと。
川べりに座って夕焼けを見ながら聞いている気分になりました。
プシケでは歓声が上がってたよ。

 かしわはぼんやりしている!(ハンドマイク!)

 ALIVEにお越しの親愛なる皆様に
 俺の大事なメンバーを紹介します
 
ドラムスは普通だったんだけど、ベースが「ゥベイス」
ギターが「ァギター」って感じで気合が入っていて
一人でおぉと感激してしまいました。
もちろん、モニターに乗ってがっつり前に来ていたので
戻るとき、マイクにぶつかってマイク危うく倒れそうでした。

このあとがまたぐだぐだMCで。
佐々木君が石井君に「ツアー、ツアーの話して」って振って。

 ベースの石井です。俺こういう空気苦手なんで。

いしいーって言われたら

 はい、石井です
 
って返事してた(笑)
新しいアルバムが来月、あ、じゃなくて今月でます。
2月からツアーをやりますとかいって
そしてまた渡邊くんに振る。こういうの得意でしょ、とかいって。

渡邊くんも、わたなべーって言われたら

 はい、渡邊です

って言ってた。初めて東名阪でワンマンやらせてもらいます。
東京は2月…(3月!と声が上がる)…助かるお客さんだねぇ
あ、あと12月に…と話はじめたら
佐々木君が「それそれ、その話して欲しかったの」と。

程なく準備が整い(?)佐々木君が12月の2日の話をする。

 ほとんどの人が最初から自分で言えよって思ってるかもしれませんが
 
とか言ってた。うん、ちょっとそう思った。

このMCの前だったか、後ろの男子が「あ あ」と言っていたら
渡邊君が「そういうことだ」と言っておりました。

最後まで楽しみたいですのようなことを言って
バッファローダンス(角!!!)
この時も後ろの男子は超盛り上がりで、何度か押されました。
ギターバトルも頭ごっつんこで。
佐々木君、大ちゃんのギターをガーッってやってた。
楽しそうでいい。
春の嵐のとき大ちゃんが渡邊くんのほう見るのが好きだ。
テレキャスのギターの弦切れちゃったみたいで、黒のストラトくん。
確かにストラップ長かった。
ギターを交換するのにちょっと間があって、でもその間セッションになって。
そのセッションがとてつもなくかっこよかったです。
この曲も盛り上がってたなー。
最後はドラムからジャーンプ

 ありがとうっ

で、おわり。石井くんがなぜかドラムスティックを1本持っていて
お客さんにそっと渡していた。

フラッドの後のDJタイムの1曲目がミッシェルの「ジェニー」で
私も含め、多くの人が盛り上がってました。
楽しかった!

WGOの後だったので、結構AWAY感が漂っている感じでした。
そう思うとやっぱり自主企画ってのびのびできるというか。
思い入れがたくさんあるんだろうなと。
WGOほどニコニコしてなかったし。
でもそのAWAY感が新鮮でよかったです。
やっぱりまだまだ目が離せない。


0.session
1.ロシナンテ
2.泥水のメロディー
3.Thunderbolt
MC
4.Ghost
5.博士の異常な愛情
6.SWIMMING SONG
7.プシケ
MC
8.Buffalo Dance
9.春の嵐


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 11

As

はじめまして。
ツイッターから来させていただきました。

昨日、参戦していたんですが、すっごい詳細なレポでびっくりしました。
曖昧だった記憶がはっきりしてきてすごく助かりました!!
かしわはぼんやりしている!って言ってたんですね。聞き逃したっ;;

アウェーのときのフラッドしか見たことないんで、ホームでも見てみたいです。2日楽しみ!
昨日はお疲れ様でした^^
by As (2009-11-08 12:05) 

卓也ママ

昨日はお疲れ様でした。
詳細レポもありがとうございます、もうこのままリンク張らせていただいてもよいかしら?

反省会もばっちりで、またご一緒してくださいね。
ありがとうございました。
by 卓也ママ (2009-11-08 14:48) 

wonder_style

Asさん

コメントありがとうございます!
私的には結構ざっくりな感じですが、詳細と言って頂けてうれしいです。
これ以上細かく書くとキモイので自主規制中です。
2日楽しみですね~
ついったでもよろしくどうぞ。

卓也ママさん

こちらこそ、いろいろありがとうございました。
リンク、バリバリどうぞ。
反省会、一番贅沢な時間でした。
by wonder_style (2009-11-08 16:21) 

あや

アウェーなライブ、いいですねー!
あのちょっとした緊張感(ご本人たちはいたって平常心なのでしょうが)が好きです。
と言いつつホームなライブばかり行ってしまうんですが。笑

>「ア」だけでも覚えて帰ってください。
に、笑いました。1文字って!笑
by あや (2009-11-08 23:34) 

wonder_style

あやさん

AWAYなライブいいですよね。
最近佐々木君のMCがおもしろくって楽しみです。
横浜の肉まんとか、WGOの石井君にいった
「なに、そのもうお腹いっぱいみたいな顔」とか。
by wonder_style (2009-11-09 19:36) 

りん

レポありがとうございます!!!

MCおもしろいですね~!
アだけって(笑)
名前呼ばれて返事する石井くん、渡邊くんも素敵☆

黒のテレキャスやっぱ長かったですか?
テレキャスはそういう仕様なのですかね。




by りん (2009-11-09 20:32) 

wonder_style

りんさん

MCほんと面白いです。それも普通に言うし。
所謂ギャップに弱いってやつですかね?!
ストラップ長くても1曲くらいだったら弾けるんですかねー。
SGのときはどうだったかな。
by wonder_style (2009-11-09 20:43) 

ことら

おじゃまします。
石井ちゃん…(∩∇`)

MCの時常に彼に漂う不穏な空気が目に浮かびます。
そしてなぜスティックを持っている(笑)


角!私は高崎で初めて見れたので感激でした。

平日だけど…
やっぱり行きたくなりました、2日~!!
by ことら (2009-11-11 12:52) 

wonder_style

ことらさん

スティックかなりなぞなんですよ!
誰のなんだろうか?!
角、、、ポイント高い仕草の1つですよね(笑)

2日一緒に楽しみましょう♪
by wonder_style (2009-11-11 13:11) 

*のん*

こんにちは!また来ちゃいました。柏行かれたんですか?!良いなぁ。私もやっぱり行けば良かったil||li _| ̄|○ il||l
Paradox が流れた時のニコニコ!!あぁーー、良いですねぇ。
レポ読んでいてかなりテンション上がってしまってます!!
MCは相変わらずな感じで可愛いです♡(。→ˇ艸← ) また「SWIMMING SONG」も演奏してくれたんですね!良い曲です♪
うぅぅぅ!!!ライブってホント良いですよね!
ミッシェルの「ジェニー」はまた、良いですねぇ♡
by *のん* (2009-11-14 13:52) 

wonder_style

*のん* さん

コメントありがとうございます。
柏、狭くてよかったです。
ライブももちろん良かったですよー。
ジェニーは久々大音量で聞けてうれしかったです。
by wonder_style (2009-11-15 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

a flood of circle pr..大事なもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。