SSブログ

6×9=53days@千葉LOOK [a flood of circle]

6×9=53days@千葉LOOK

LOOKの20周年記念ライブです。
WGOの後、竹尾さんが素敵すぎていきおいで取ったチケット。
千葉はいつも行くたび遠いなぁと思うんだけど
LOOKの中に入ると忘れる。
SOLD OUT だったみたいで、それだけでヒガさんはお前ら強いよとか緊張してると。

まず、YUEYから
19時をすぎた頃メンバー登場。
円陣を組んで気合いを入れてスタート。

メガネ吹っ飛んでいたけど大丈夫なんだろうか。
頭ぐっちゃぐゃにしてSOLDOUTにビビってると。
レコ発であり、ルック20周年でもある。

2,3曲目が好みでした。
フライングV格好いいよね。
ドラムバキバキ。

速弾きは気合い入れ直して再チャレンジ。
ブルースリーの言葉が入った曲があった。
(考えるな、感じろ)

最後の曲です、って言ったのに勢いで1曲多くやっちゃうし。
ドラムさんマジで「えー!」って顔してた。
スティック投げちゃってたしね。
楽しかったです。

次、フラッド。

セッション
ForestWalker
博士の異常な愛情
サンダーボルト
パラドクス
プシケ
スイミングソング
バッファローダンス
泥水のメロディ
春の嵐

チケットが良番だったので、真ん中2列目キープ。
フラッドの前にちるさんに声をかけられるが挙動不審気味(すみませんでしたっ!)
MCは順不同、意訳有りな感じです。

ForestWalkerでは毎回違う森に連れて行かれる。
博士は毎回格好いい。
佐々木くんの煽りって独特。
サンダーボルトではクラップとかけ声。

おはようございます!といつもの様に言っていたら
お客さんがおはようございます!って返して(5,6人?)
昼のオーディションの名残で言い続けるのにこんなにいじられて言い続けて良かったと
うれしそうににこにこ。
新しいアルバムからと紹介してParadox
音源とは全然違うわけじゃないけど、でも違って(あたりまえ)いて同じで。
それはどちらがいいとかではなく。
出だしの佐々木君の声が色っぽくて大好き。

佐々木くんは大分右にも左にも前に出てきて、
柵に足かけて天井に手を付ながらマイクなしで声張って攻めな感じでした。
斬り込みできない分、よくジャンプしてた。

ルックは狭くて近いのでとても大好きです。
史上最短距離くらいに近づきました。
ギターのヘッドやら佐々木君本人やらどんどん前にくるのです。
佐々木くんのギターのヘッドの所にキラキラしたたぶんシールが貼ってあって。
一度気になるとなんだろう?ととても気になり。
動物?うし?ひつじ?(答えはことらさんが聞いてくれました

いしいくんと大ちゃんはルックのTシャツ着てたんですが、
こんなカラフルなの着たの久しぶりと言っていた。
ステキーって言ったらルックT買って帰るように、と言われました。

ルック Tの時モデルさんのようなポーズをとるいしいくん。
大ちゃんが高いところで自慢げにしていたら、
自分も負けじと高いところへ移動ないしいくんでした。

プシケでは
 千葉はぼんやりしている!
 20周年の千葉ルックにお越しの皆さんに、俺の大事なメンバーを紹介します。

 ルック20周年おめでとうございます。
 俺らより年下だね…3つ年下だね。これあとで怒られそう…(笑)
 
 ルックは今年から出させてもらっていて、今日で3回目。
 素晴らしいロックの流れにのせてもらおうと思いますのような事を。
 (後ろのサイン入りのフラッグを指しつつ)

フラッドの皆さんは先輩だらけの楽屋でビクビクしていたが、
先輩っていうのは可愛がってくれるもんで大分楽しく過ごしてました、と。

ルックの2回目と3回目みてるけど、たった3ヶ月前なのに
全然違う、とはいわないけど盛り上がりは結構違った。
スキルももちろんUPしてる。
伸び盛りは恐ろしい…

スイミングソングはまたオレンジの光で夕焼けの中に居るよう。
大ちゃんと向いあって、ワンツースリーと。
おとなしめの曲だと"気"に押されてぼーっとしがち。

もう少ししかないんですが、まだまだいけますかー!
千葉、まだいけるかー!
バッファローダンス。

押され方が尋常ではなかったです。
次、泥水って知ってたからおそろしかった…

大ちゃん、マイク投げて54さん戻しにくる、と思ったら 
半分くらいダイブして、真ん中に戻ってきたので、
佐々木くんは大ちゃん位置で歌う。
もうこの時点では押されて1.5列め(ほぼ1列目)くらい
泥水もハンパなかったです。

次で最後なんですが、楽しんで帰ってくださいと手をひらひら。
春の嵐で♪君と踊る~のあと、ニコッって!
惚れちゃうから!

リキッドで逢いましょう~ってギターを掲げて。

次、Fozztone

竹尾さんの前に移動。
マーシャルの壁すごかったです。壮観。
リハがかっこよすぎて、なんなんだこの人達は!と思いました。
黒点好きです。
フラッドは一緒に楽しむって感じなんだけど
Fozzは飲み込まれそうなときがあって。
世界に引き込む系ですかね。
やぱっ!って時がありました。

竹王のドSっぷりがみられました。
なんかお客さんの声があんまりなかったからか
自分の前のマイクばーん!ってやって。
びっくりしましたよね?

MCではフラッドとはいろいろ一緒に地方廻って。
思い出と一緒にやつらの笑顔が付いてくると。
いろいろあったみたいだけど横から見ていて
今日もすごく刺激を受けたと。

アンコールのときの前に竹尾さんはいっぱい来てくれてありがとう。
初めてやったときは床の白黒が見えたくらいだったと。
竹尾さんも大ちゃんみたいに身体半分ダイブしてた。
おしゃれハットが落ちちゃってたよ。

この日の53日坊主日記
http://inochigake.com/20th_diary/47th/index.html


写真ないと妄想レポっぽいですよね…(笑)

おまけ~

20091229101342.jpg
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

りん

こんばんは。

お言葉に甘えて遊びに来ましたー!


Forest Walkerやパラドックスまだライブで聴いたことないので早く聴きたいですー!

ことらさんのブログにもお邪魔させて頂きました。
キラキラは牛さんだったんですね。
牛さんギターってかわいすぎます。


ありがとうございまーす!








by りん (2009-12-29 21:57) 

wonder_style

りんさん

早速ありがとうございますー!
Forest Walker、WGOでやってませんでしたっけ?
牛さんギターってかわいすぎですよね。
やばすぎます。
by wonder_style (2009-12-30 07:42) 

りん

こんばんはー。

WGO名古屋でやってたのは噂の火で、
Forest Walkerやってないんです。。

牛さんギターに早くまた会いたいです。







by りん (2009-12-31 19:28) 

wonder_style

りんさん

きっと今度のP.P.ツアーではやると思うので
聞けるでしょうー。ってやらなかったら泣きますね。
私は噂の火聞きたいです。
by wonder_style (2010-01-01 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。