SSブログ

爆裂FxAxD@横浜F.A.D [a flood of circle]

20091226215133.jpg20091226184126.jpg20091226184139.jpg
F.A.Dって flower and dragon らしいです。

cinema staff と a flood of circle!
こんなおいしい対バンを見逃してはならん!と横浜まで行って来ました。

今回は肉まん食べました♪わーい。
今度は謎の焼きそば食べるぞ。

まずは、cinema staff
気になる、と思いつつCDを何度か手にするもちゃんと予習しないまま。

cinema staff です。演奏を開始します。

うわー、想像以上にかっこいい。
辻くんは何を叫んでいるんだろうかー。
どうしたらいいんですかかなー?

あんなに暴れててもちゃんと?弾いてるのが凄い。
若いなーと。あと何年あんな感じでいくのだろうか。
ずっとやってもらいたい。

爆音の中の静寂というか、あの澄み切った声が素敵です。
ここぞとばかりにCD買った!飯田くんにサインいただいた。
さわやかな笑顔。

次はフラッド。
寒がりの佐々木君は白シャツにカーデ。

サウンドチェック中にスペースオペラとか。
KARAKURIもちょっとやったのかな?

session
ForestWalker
博士の異常な愛情
シーガル
Thunderbolt
Paradox
プシケ
水の泡
ロシナンテ
Baffalo Dance
泥水のメロディー
春の嵐
en.世界は君のもの

セッションからForestWalkerへ。
いつもライトが緑だったり、青だったりするんだけど
私はいつも
違うんだよなー
森だけど緑じゃないんだ
誰も踏み込まない暗い森だけど青じゃないんだ
むしろ真っ暗な中の白ライトのみとかで見たい
と思っておりまして。
この日は赤で。
血がしたたったにかけてなのか
すっごいよかった!
今までで一番合っていたかも。

始まってすぐ、弦がびよーんって切れちゃって。
次の曲あたりで交換するのかと思ったら交換したのは後だった。

おはようございます!a flood of circle です。
ひさしぶりのヨコハマ。よろしくどうぞ。

博士は、相変わらずかっこいいなと。
珍しくちょっと歌詞を間違えるっていうかタイミングがずれた感じ。
シーガルの時リズム取って体揺すって歌っててノリノリだなぁと。
密かに後ろに手を持っていって歌う姿が好きです。
Thunderbolt大好きです。

Paradoxの前
2009年はいろいろあって、11/18に新しいアルバムを出したんですが…
ごちゃごちゃいわない方が良いか、聞いてくださいと。
大分こなれてきて旧曲との差もなく厚みが出てきてます。

プシケはヨコハマはぼんやりしている!
エフエーディーにお越しの皆さんに俺の大事なメンバーを紹介します!
フロアに降りて、正面辺りでニコッってしてたよ。
10%くらいしか見えなかったけど。

水の泡の前に言ったことがかっこよくて。
なんか役者になれんじゃない?っていうくらいの気迫。

2009年は良いことも悪いこともいっぱいあった。
俺は決めた!あなたが此処に居てくれて
(ってところでもう、かっこよすぎてメモリ吹っ飛びました)
俺達の音を聞いてくれるなら水の泡になろうとも
伝えいきたいと思います(といった感じのことを)

ホントかっこよすぎて、ニヤニヤが止まりませんでした。

ロシナンテもがんがん行ってました。
頭ぐちゃぐちゃとかされてたよ。
このときも身体揺すってノリノリだったのかな。
結構どんな曲でも突っ込んでいっていて、煽る、煽る。

佐々木くんといしいくんが向かい合ってワンツースリーって
言ってた曲あったような気がするけどなんだったかなぁ
ロシナンテかなー?うーん。

ここで長めのMC
・なにしゃべろうかな
・ライブのお知らせを
・CDJの告知をして、坂本教授とゴスペラーズをすっとばして見に来てください。
・大ちゃんが俺、教授見にいこうかなー。大さんいなかったら、だめでしょ
・大晦日はロフトでやります。石井考案のメニュー泥水のそばもあります。
・いしいくんの言動を無理して笑わなくて良いよと佐々木くん
・亮介最近冷たいとかきびしいとか反論
・なべちゃんは石井を甘やかさないでと。ステージで厳しくして石井を育てる
・石井くんは「俺は褒められて伸びるタイプ」←完全スルーされてた
・ギターかえるからなんか話してて(さ)
・なんか2009年でおもしろい話ないの(な)
・青森でデパートの上から積もった雪がなべちゃんに落ちてきて
 石井くんはそれまで雪にダイブとかしてたのに、そんなのより全然面白かった
・ドサッって音のわりに、新雪でさらさらなので痛くなかった
・あとなんかないの(な)
・瑞規くんにお兄ちゃんっぽいですよねと言われた(い)
・しゃべるのしゃべらないの?(な)
石井くんがしゃべろうとマイクに近づいたところで~ドラム!
ジャイアンっぷり炸裂。

まだまだいけますか。まだいけるか、ヨコハマ!
Baffalo Dance のギターバトルは頭と肩で押し合い。
次は泥水で、この辺でもしかしてアンコールは、あの曲いくのでは?と思ったんだよね。

最後なんですが、楽しんで帰ってください、と春の嵐。
大ちゃんは春の嵐の時ゆらめいていて、いしいくんにぶつかってたよ
いしいくん、うろうろしてたんんだよね(笑)

ありがとうございました!で一度終了。

アンコールで、石井くんが出てくるものの、他のメンバーが出てこず
呼びに行った?石井くん。

・石井を、独りにしたらどうかなってことになったらしく、軽く独りにされたらしい。
・独りじゃ何もできないもんね(な)
・大ちゃんがなかなか出てこず
・奥村様~アンコールのお客様がお待ちです(な)
・爆裂FADのTシャツきて出てきてくれました。
・KARAKURIをやると言ったのにできなかったと言う佐々木くんをビビり呼ばわりするいしいくん
・言うの良いけどちゃんと回収してよねっ
・さっきちょっと歌詞間違えたくせに~と反論
・最初にここでやったときフロアのタイルが見えるくらいガラーンとしていた
・今年最後のヨコハマで楽しくやれてよかった。cinemaも見れたしね

最後まで楽しんでいってください!と
世界は君のもの
クラップを煽る。いしいくんの右に、左に(笑)ってやっていたクラップがかわいかったです。


不死身のバンド a flood of circle でした。
また生きて、会いましょう!

なべちゃんが3/5にリキッドで会いましょう~と言ってました。

シネマに対抗?してか
東京から来た a flood of circle です
と言っていたけどどこだったか。
楽しかったよー、ほんと。

会いたかった方にも会えまして、楽しいひと時でございました。
ライブに行って会いたい人に会えるって
とてつもなく贅沢だよな。うん。
ありがとうございました。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

*のん*

コメント有難うございました!
わぁ~。そうそうそう。・・・わたしのMCレポ、だいぶ箇所間違ってますわ(笑)
なんか、一言一句覚えていたいのに、ライブが終わった瞬間にセットリストとかMCとか、その時は超楽しかったはずなのに「あれ?」ってなっちゃうんです><
でもこうして詳しくレポして下さる方がいると思い出せて嬉しいです^^♪

本当に楽しかった!年末も楽しみですね!泥水の蕎麦で良い年越しを!!!
by *のん* (2009-12-29 15:15) 

newold

お、cinemaさんのアルバム買ったんですね。素晴らしい!(笑)

早々に弦切れてたんですねー。
こういうときに限って、ステージ上があんまり見れなかったのが残念っす。
MCが盛りだくさんで、ふたりの完璧すぎるあしらい方がすごかったです。これからも石井くんをなまあたたかく見守ろうと思いました。

どうもありがとうございました★
これからもよろしくどうぞ。
by newold (2009-12-29 16:04) 

wonder_style

*のん*さん
いやいや、のんさんのレポも大分詳しいと思います。
レポはその人が受け取ったもののアウトプットなので
正解ってないと思うんです。
楽しかったこと思い出せれば、それでいいかなと。

newoldさん
やっと買えました!そしてわんこそば状態。
弦はあっというまに切れてましたねー。
なまあたたかく、に愛を感じます(笑)
こちらこそ、ありがとうございます♪
by wonder_style (2009-12-30 07:45) 

ことら

か…かかかかーでがん!!(まずそこかよ)
スペースオペラにニヤニヤです。すんごいスペシャル感ですね~
MCがいつも目に浮かんでくるのです。今回もジャイアンぷりが強烈に伝わってきました!ありがとうございます☆今年もよろしくお願いします(●^ー^●)
by ことら (2010-01-01 09:39) 

wonder_style

ことらさん

カーデ、後夜祭のときリハで着てたやつなんですけど
リハは間に合わなかったんでしたっけ!
こちらこそ、今年もよろしくどうぞ☆
by wonder_style (2010-01-01 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6×9=53days@千葉LOOK実は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。