SSブログ

THEE MOVIE [TMGE]

漸く見に行くことが出来ました。

THEE MOVIE
michelle_p.jpg

泣かないつもりだったのに3回くらい泣いちゃって。

まず、買ったパンフを見てぐっと来てしまって。
ちょっとダークな気分に。
「決定的に終わってしまった」っていう文字を見つけてブルーに。


98年のフジロックの映像だってわかった。


もう、幕張のライブの空気の重いこと、重いこと。
解散ライブのDVDなんてよっぽどのことがない限り
2度と見ない(私は)
だってもうあんな悲しい思いしたくないもん。

あの時期のことは良く覚えてないんだよ、実は。
映画ではなかったけど
I was walkin’&sleepin’のときおなかの中でぽこぽこしてたなとか。

噂に聞いていた仙台ワッセの映像。
最前列の真ん中で見ていた。
思い出して泣いた。
思い出せなくて泣いた。

その後が幕張の映像で「エレクトリックサーカス」
悲しい悲しいギター。
泣かずにいられるか。

アベさんのなんともいえない表情。
おじさんになってもかっこいいなって思いたかったんだよ。
もう一度ステージの上にいるアベさんに会えると思っていたんだよ。

GWDのイントロのときのアベさんはいつもキレッキレでかっこよかった。
98年のフジロックのときは最高にかっこよかった。
あれは見に行ったけど、暑くて死にそうだった。
珍しくすっごい後ろで見てたなー。

トップランナーもよく覚えてない。
もう、その頃解散するの知ってた。
Mステのときも。
だから何で今、出るんだろう?って思っていたんだけど。
トップランナーのときの4人の表情もなんともいえないね。

幕張でギターの弦が切れていたことは知らなかった。
あの、最後のアベさんの「ありがとう」っていうときの表情は覚えていた。



世界を終わらせない。っていうけど、なんらかの区切りを付けさせられるのは確か。
ファンの人は見たほうがいいっていうけど
私はそうじゃないと思った。



少なくとも3曲で中止になった仙台ワッセのライブに行っていた人は見るべき。

誰かに区切りをつけさせられるのが嫌な人は見ないほうがいい。
自分が見ようと思ったときに見ればいい。
DVDも出るようだし。

アベさんの幕張のときの表情が忘れたわけじゃないけど
改めて認識させられて、切ないというかなんというか。
ちょっと7月のときのような気分になったりしたし。

スクリーンに永遠にミッシェルを刻むっていうけど
ミッシェルのいない時代に立ち向かう
っていうけど、立ち向かえる人が全てじゃない。
私はまだ立ち向かえなかったよ。

焼き付けて永遠に刻みつけるのは自分のハートだけで充分だ。
あの時、自分が見て聴いたものだけで充分だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

& Aurora@千葉LOOKDaisyBar New Year SP.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。