SSブログ

“PARADOX PARADE”@恵比寿LIQUIDROOM  [a flood of circle]

最終日、行って来ました。

会場に newold さんと一緒に行って頂く。
それだけでうきうき。
両替しようとうろうろしてたらあやさんに声を掛けてもらう。
またうきうき。

はじまる前にことらさんに声かけてもらう。またうき。

メモからなかなか発展しないのですが
リキッドの感想など。

なんか、知らないバンドみたいだった。
1ヶ月前に私が仙台で見たバンドと同じなんでしょうか?と。
グレッチのドラムが素敵すぎる。
a flood of circle ver.3みたいな。

20100305212556.jpg

客入れのときの曲ですごいいいなーって思ったのがあったんだけど
またリスト載せてくれないかな。

雷と雨のSE。ストロボ。頂き物のセトリ

Forest Walker
博士の異常な愛情
Ghost
Paradox
Thunderbolt
シーガル
春の嵐
水の泡
SWIMMING SONG
噂の火
Buffalo Dance
泥水のメロディー
プシケ
ロシナンテ
世界は君のもの
月に吠える
EN.
Flashlight&Flashback
象のブルース
EN2.
ブラックバード


外見からいきますと
牛さんギターのストラップが赤。チロリアンテープみたいなの。
キング、ブーツ。石井くん、黒エナメルスニーカー、大ちゃん、黒皮スニーカー紫の紐。
キング、白、他のみなさん黒のRUDEのお揃いのシャツ。袖にラインストーン。

なんの曲か忘れたんですが
目の前で膝をついて、ニコッって笑ってくれたので
もう充分だわってなってしまい
楽しくてメモリ吹っ飛んじゃって。
全然覚えてないです。

Forest Walker

石井君が前に出てきてるとき
なんかキングと大ちゃんが話してるんですね。
前からそうだったかな?


Ghost かっこよかったなー。
今の音を何度も聞きたい。

このあと、軽くMC いつもの 

おはようございます!
paradox parade は冬に出してもう春なんだけど、春の歌を
と、春の嵐。
相変らず酔拳のような動きの大ちゃん。
なべちゃんの前まで行って、来いっ来いっ!って仕草も。
竜巻台風で両手をぶわっと。

去年は激動の年で、23年生きてきた中で一番激動の一年だった。
4月にメジャーデビューして…(言葉を選んでいた)…
なくしたものもあって、沢山得たものもある。
その中でPARADOX PARADEを出した。
11/18という日を僕は一生忘れないと思います。
水の泡になることを知っていますが、聞いてもらいたい曲があります

水の泡

仙台のときこうなればいいのになーと思った理想像に近づいていた。
でも80%くらい。あと少し!
何が足りないのかっていうのは、具体的にはいえないんだけど
巻き込むというか、飲み込まれそうになる感覚を出せる曲だと思うので
がんばってもらいたい。大ちゃんのギターがステキで珍しく大ちゃんの手元を確認した。

このあと、SWIMMING SONG と噂の火

スイミングソングの前とかすごいすき。
二人でワンツースリーって合わせるの
でも、水の泡のほうが勝っていた
噂の火はかっこよすぎる。
いしいくんに惚れちゃいそうになる。

Buffalo Dance では

バッファロー呼んでもらっていいですか
バカだと思っているでしょう
みんなでバカになってバッファロ呼んでみましょう

キングもいしいくんも角

みんなでアワワワやってたよ
(福岡、大阪が楽しかったに違いない)
岡庭くんがコール&レスポンスでアワワワをいつかやりたいみたいなこと
言ってたよね?なんかちょっと、そんなこと思い出したよ。

大ちゃんに「前いったら」みたいに背中つついてた、キング。
大ちゃんは階段に行ったと思ったらいなくなった(転んで落ちたのかな?)
戻ってきた大ちゃんをみてカズタカはげらげら笑ってた。

いしいくんはマイクをお客さんに渡してた。
すぐ戻してたけどね。

泥水のメロディー で、プシケ と続き
プシケが素敵すぎて、なんで、この後自分が聞けるのは
CDのあの音だけなんだろうと。
今、このプシケをもう一度聞きたいのに、と思った。
すごい成長。

プシケでは階段下りてた。
フロアまでは降りてこなくて残念

世界は君のもの は踊って帰ってくださいって。
もう、フリーダム。
ギターをいしい君にかけるキング、
まるで取れたてピチピチのような大ちゃんのヴィンテージギター。

ここで、大ちゃんは一度退場。

月に吠える が素敵すぎて。
なべちゃんのカホンとコーラスが素敵でした。
半裸でも。

月に吠えるは弾き語り、アコースティック、バンドと
いろいろなバージョンで聞いているけど、この日のが一番良かった。
何よりも。
素敵に曲を演れるようになったのねー、なんてお母さん目線。

アンコールのとき、大さーんと声が多くて、なべちゃんもおくむらさーん!って。
なんなのそれ、みたいな感じで笑ってた。

Flashlight & Flashback の前にみんなは楽しいことだけ覚えてるほう?
嫌なことを思い出すほう?
がががと歌うので聞いてください。
歌詞は佐々木君のそのままらしい。
その逆の人もいるらしいからみんなはどうなのかなって思って。

楽しいけどノリにくいんだよなー。
次は、象のブルースで

僕らにはブルースって曲があるのですが、それで終わりたいと思います。
これからもしつこくブルースに拘っていきます。のようなことを。

コール&レスポンス2回くらい?
石井君のステップがボックスみたいな感じで
若干古いんだけど、みたいに思った(笑)
キングに行く手を阻まれて逃げる、みたいな(笑)

一度ここで終了。

ダブルアンコール。
いつもはここで終わりなのですが、最後に未来の歌をで
ブラックバード

プリズムはー!お蔵入りか。
竹王を呼べー(わがままな客)

アンコールのとき
帰りたくなーいとお客さんがいうと
俺も、となべちゃん。
いしいくんは今のかっこいいな、と言いつつも
いしいは?と聞かれると「帰りたいっ」
で大ちゃんに「俺、ベース弾くから帰っていいよ」
ポジションを奪われる危機。

update されている楽曲ばかりだったな。
まず、Ghostがすごかったし、水の泡もおっって感じだったし
噂の火とか始まり、やばかったし
プシケも違うバンドみたいだった。
プシケは赤と紫の照明が綺麗でした。
スイミングソングとプシケはオレンジ基本ですね。

月に吠えるは例のカホン。
(友達にスペインから買ってきてもらった高級カホン)
これがもう素敵すぎて、ver5くらいでした。
ブラックバードはver3
(数字の基準は自分でもよくわからない)


ツアーってやっぱりバンドや曲が育つねぇ。
これからも楽しみです。

気が向いたら追記するかもしれません。

帰りにちるさんをみつけてお話できてまたまたうきうき。
ドリンク時にユニゾン斉藤さんを見かけました。
ユリさんやお会いしたい方にもお会いできましたし
おいしいうどんを食べて帰ったり
おいしいお土産を頂、幸せな日でした。

卒園式もワンマンも終わったのですっかり気が抜けています。
また気を入れなおさないとー。

ありがとうございましたー!
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 8

newold

こちらこそ、会場に連れてってもらい幸いです。

私は、このPARADOX PARADEには途中参加のため、たぶん初日とファイナルだと相当違うんだろうなぁと思いました。
アルバムの曲を全部やらないというのは、前もでしたけど、やっぱり寂しくもありますね。(そのくせ、昔の曲も聴きたいとか思うし)

お疲れ様でしたー!
by newold (2010-03-07 09:33) 

wonder_style

newold さん

あ、そうですね。
僕を問うとかあんだけ気に入っていると言っていたのに
ライブで聞いたことないです。
初日とは相当違いました。変化の過程も目撃したかった。
また、よろしくどうぞー。
by wonder_style (2010-03-07 15:18) 

ちる

お疲れ様でしたー!!

みんなでアワアワ始めたの、多分福岡だと思いますー(違ったらごめんなさい)、
バッファローの前で佐々木君のアンプがダメになって、大さんのギター1本だけでバッファローやらなきゃいけなくなって……
福岡と比べると石井君はほんとに成長したと思います、アワワワワもTシャツの宣伝も笑

終演後見つけて下さってありがとうございました、
こちらこそうきうきでしたよー^^
by ちる (2010-03-08 01:28) 

wonder_style

ちるさん

おっ、そうでしたか。福岡も追加しておきます。

石井くんの成長私にはよく解らなかったのですが(笑)

また、ライブでお会いしましょう♪

STAnとの対バン行きたいっ
by wonder_style (2010-03-08 09:02) 

ことら

お疲れさまでした♪と言いつつ、もっともっと疲れてもよかったですけどね。
そうだそうだ、竹王を呼べー!!(わがままな客2)
大さん微笑ましい。笑顔がたくさん見れて嬉しかったです(いつも見てないだけか)
追い詰められる石井ちゃんとはしゃぐ佐々木さんが蘇ってきました。ほんと目が離せないんだから!
卒園式とワンマンが並んでるwonder_styleさん、素敵です(∩∇`)
by ことら (2010-03-08 21:20) 

wonder_style

ことらさん

お疲れ様っすー!
うんうん、もっと疲れてもよかったです。
竹王出て欲しかったですねー。

ほんとに、ワンマンの午前中は卒園式だったのです(笑)
by wonder_style (2010-03-13 18:19) 

あや

今更ですがお疲れ様でした&ありがとうございました!
グレッチのドラム、遠くからでよく見えなかったんですが素敵なのですねー。
あの夜は渡邊くんにすっかりやられておりました。笑
石井くんのボックスステップとかがっつり見逃していたのでレポありがたいですっ。
by あや (2010-03-16 21:49) 

wonder_style

あやさん

ありがとうございます!
グレッチのドラムは音が素敵なんです。形も素敵ですっ。
なべちゃんかっこよかったっすね、まじで。
石井君は見出すと面白いので、注意です(笑)
by wonder_style (2010-03-16 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

"MUSIC LTD."@渋谷AX心響 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。