SSブログ

091021@横浜Club Lizard [a flood of circle]

いろいろあって、18時高円寺出発。
19時開演じゃ間に合わなかったので、19:30開演に感謝。

PASMOを忘れて、どう切符を買っていいかわからず
ちょっと無駄な出費があったけど、勉強です。
渋谷~元町・中華街までは乗り換えなしですが
帰宅ラッシュでぎゅぅぎゅぅ。

Lizardの場所、よくわからなくて
電車を降りたらそれっぽい人(オレンジの革ジャン)がいたのでついていく。
↑だと思っていたら→で、やっぱりついていってよかった。。。。
20091021191948.jpg(ぶれぶれですが雰囲気だけでも味わってください…)

15分くらい前に到着。
物販には石井さんがいました。
フラッドが先なのに、5列目くらいまで人がいて、すごい!と思いました。
フラッドTシャツの人も多くてうれしかった。

とりあえず、セトリsession
泥水のメロディ
Ghost
Thunderbolt
Buffalo Dance

博士の異常な愛情
session
Forest Walker
陽はまた昇るそれを知りながらまた朝を願う
プシケ

ロシナンテ
春の嵐


 おはようございます、a flood of circle です。

で、session
割と早い段階で、キラースマイルが炸裂して、くらくらしました。
佐々木くんは遠吠えしてました。
月に吠えているのは、君なのかとか思ったり。
泥水とサンダーボルトは手拍子を煽る。
バッファローでは角!
頭の上まで手を挙げてましたよ。

「バッファローの足音が聞こえてくるぜ」

すごいセクシーに聞こえた。汗だくの姿も目に入ったから?
ギターバトルでは大ちゃんと佐々木君で頭ごっつんこ。
バッファローの闘いですか?!

MC はだいたいこんな感じ

 改めまして、おはようございます。
 スクービーのイベントということで
 僕たちもブルースを大事にしているので
 ってか僕らもファンなんで最後まで楽しみたいです。
 リハからフェロモンがすごくて


っていう佐々木君はこの日はセクシーな感じがたまにありまして。
この子が育って、フェロモン出しまくりの田中君みたいになったとしたら
末恐ろしいのぅと一人で妄想しておりました。

スピーカー真ん前で、佐々木君と大ちゃんしか見えなくて
途中で耳が痛くなるくらい、スピーカー前で
声が良く聞こえたので、いつもよりエコーがかかり
かわいさや艶っぽさも聞き取れた感があります

 新しいアルバムが出来ました。
 アルバムの中から

と紹介して博士の異常な愛情
軽くsessionをはさみ、Forest Walker
緑のライトで、「森」とか「果てしないけもの道」とか言っていたので
たぶんそうでしょう。
ドラマチックなイントロ!と思ったら
陽はまた昇り~。久々でうれしかった。
佐々木君が後ろを向いたので、プシケ。

 Lizardにお越しのっ
 親愛なる皆さんに 俺の大事なメンバーを紹介します

 
Lizardの発音がめちゃめちゃよくって。
さすが帰国子女!と思いました。
ささきりょうすけです、は消えそうな感じだったんだけど
これまたセクシーな感じで。
くらくらしてしまいました。

このあとのMCコーナーが司会、石井くん。

 ここは、僕・石井が司会をします
 
と言っていたのに、渡邊君に早速話しをふる。

 なべちゃん、肉まんおいしかった?

ちょっと、え?って顔をする渡邊君
楽屋でさんざんこの時間の事をしゃべっていて
俺に任せろって言っていたのに、人にふるの?みたいな
相変わらずジャイアンな渡邊君。

 お前のポテンシャルなんて、所詮そんなもんだよな

 そろそろライブでいじめるのやめてくれる?
 俺の心、そんなに強くないよ

 これから演奏もあるしね。ライブだしね。
 肉まんはおいしかったよ。

 ありがとう。
 それじゃ、佐々木さん。(お返しします、みたいな)

で、佐々木君は返されてはい、どうも、みたいな。

 横浜でのライブの時、俺ら毎回肉まんの話してるよ。
 そんな肉まんバンドの俺らですが、、、

と、次の横浜でのライブや、WGOや3/5のリキッドなどの告知。

 チケット売っているのでよろしくどうぞ
 もう、ちょっとしか時間ないんですが
 皆さんのおかげで楽しくやれてます。 

で、ロシナンテ。
なんか、暑すぎて、大ちゃんもいつもより余計に?髪をかきあげていた。
佐々木君は、汗だくで、斬り込みしたとき
汗のしぶきが見えたのが3回くらいあった。
LOOKよりステージも広くて、広々暴れていて安心して見られた。

最後の曲です、と春の嵐。
佐々木君にピンスポで、弾き語りぽくって好きでした。
聴きたかったのでうれしかったなー。
石井君も前に来たり、ノリノリ(古)でしたよ。
最後は、ドラムからじゃーんぷ。

ありがとうっ て言ってさってゆきました。

大分、暑かったんだけど、長袖を着ていったせいかと思ったら
違ったらしい。

Lizardは国内有数の「デトックス」バコで汗の量が半端ないらしい。

スクービーはとっても楽しかったです。
煽りまくりの巻き込み系の踊りまくり。
スーツはやっぱかっこいい。
どんなに汗だくでもアンコール意外は脱がない。
勝手にキモエロカッコイイと名付けました。

こういうのも好きだけど、
フラッドみたいな直球系も好き。
ライブはまるで100本ノックでも。

スクービーみて、またフラッドに足りないものは、とか考えたんだけど
あまりにも違いすぎて、フラッドにはフラッドのいいところがあると
認識できたからよかった。

だって、コヤマさんみたいな佐々木君ちょっとやだし(笑
チョイエロな佐々木君なんて想像できない!

いろいろな方々にお礼を言っている流れで

 フラッドオブサークル…ア・フラッドオブサークルにも感謝!
 アが付くんだからね、アが。

 彼ら23歳なんだって!
 俺が23歳の時はリーダーとどちらがぴちぴちのフレアパンツを履くか!
 というフレアパンツ合戦をしていた。

コヤマさんのMCかなりおもしろすぎだった。

 ギターさん、抜けちゃったりしたみたいだけど
 うち、ベース4人目だから! 
 4人までは俺の中で大丈夫!
 4人ルール!

この話を聞いていて、いい人だなぁって
良い先輩持ってるなーと。

 フラッドオブサークルが終わって
 暑い、暑い、っていってすごい汗かいてるから
 まだまだだなー、俺らが汗のかかないライブを見せてやるぜ
 と思ってでてきたけど、見てくれ!この汗を!

というくらい汗だくで。
コヤマさんは絶対ジャケットを脱がなかった。
アンコールのときはなべちゃんと同じ状態だったけど。

スクービーはもう、みんな楽しく踊っていて
後ろでみていたんだけど
だんだん空気が薄くなってきて
せめて本編はちゃんと見ようとがんばりました。
本編が終わってだんだん苦しくなってきたので
物販のほうへ逃げたらafocさん出ていたので、
CDを買ってサインをもらおう!と思い石井くんにもらったところで
アンコールが始まりみんないなくなっちゃって。

終わったら帰ってきたので、サイン頂きました。
渡邊くんは猫っぽかったっす。
疲れていたのか、出てきたのに壁の角のほうへ…
無理矢理もらったかんじ。
最近の目標は人見知りなべちゃんとお話すること。
ちょっとこわそうなんだけど、絶対いい子に違いない。

渡邊くんは、ささっと書いてそのまま佐々木君に渡してくれた。
佐々木君は、外国のパッケージの謎のアメを舐めていて。
のど飴って言ってたけどどんな味するんだろうか…

おはようございます、って書いて下さいって頼んだら書いていただけました。

afocでーす

って書いてくれたんだけど、そんな風に言ったことないのにね。
なんかちょっと楽しそうでした。

またうちにあった本を差し上げてみました。
例え、この後ブラックササキックスになって
本をごみ箱に捨てたとしても(絶対ないと思うけど)
許す!というような笑顔を頂きました。ありがとうございます。

脱退発表の後だったけど
重い何かを背負っていたのは残された3人も一緒だったのかなと
LOOKより笑顔が多くて和やかでした。

Ghostは視聴してつらいなーと思ったんだけど
目の前で演奏されて、一緒に歌ってみるとそんなにつらくなかった。
重くなかった。
大丈夫って思いました。


ツーマンだったので、時間も長く
へろへろのくたくたでハラペコだったけど
行った甲斐がありました。
来週のWGOも楽しみ♪

o-miさんが居たので、写真upしてもらえるかも?


最後まで 読んでいただいてありがとうございました。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 6

newold

こちらにコメントさせていただくのは初めてです。(そんな気がしませんが。)
あつーいライブだったようで◎
石井君たのしいですねー。
ジャイアンに虐げられるかんじが安易に想像できてしまう。


by newold (2009-10-22 16:49) 

wonder_style

newold さん
 
確かに私もそんな気がしません(^^)
石井くん、楽しいです。和みます。癒されます。
by wonder_style (2009-10-22 21:15) 

グッティー

こちらでは、初めまして。グッティーと申します。
いつもあちらではお世話になっております♪

とても熱くて(暑くて?)楽しい夜だったようですねー!
にやにやしながら拝見させていただきました^^肉まんバンド。
MCでの石井くん、半端ないですね。
なべちゃんが猫っぽいというところに共感いたしました。

レポートありがとうございました。
来月17日御一緒できましたら、、こっそりと。

by グッティー (2009-10-22 21:32) 

wonder_style

グッティーさん

こちらでは、はじめまして♪
アツかったっす!夏だったら帰れなかったかも?
石井くん、かわいっす。和むっす。
ルックのときもおもしろかったけど。
猫っぽいよねー、なべちゃん。

17日、是非!こっそりと、ひっそりと。
よろしくどうぞ。
by wonder_style (2009-10-23 19:16) 

りん

はじめまして。
以前よりちょこちょこお邪魔させてもらっておりました。

WGO名古屋行ってからなんだか心配していましたが、
横浜での楽しそうなレポを読ませて頂いてホッとしました。


石井くん素敵ですね。いつまでもそのままでいて欲しいです。笑

あと、田中くんってバインの田中くんですか?
勝手に佐々木くんが田中くんみたいになったのを想像してクラクラしてしまいました。笑
(違ってたらすみません)

それでは、またお邪魔させて頂くかと思いますが、よろしくどうぞ。

by りん (2009-10-24 04:23) 

wonder_style

りんさん

ありがとうございます。
心配になりますよね。
名古屋の方々のことちょっと心配していました。

石井くん、ほんっとステキです。
いつみても癒されます。

田中君はバインの田中君で正解です。
あの色気を佐々木君が手に入れたりしたら
やばいですよね。クラクラしますよね。

こちらこそ、よろしくどうぞです。
by wonder_style (2009-10-24 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いいにこa flood of circle pr.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。